勉強時間の確保

勉強時間の確保を考える。

しっかりと勉強する時間を確保したいけど中々できない人ってとても大勢いると思うんだよね。
どうすればいいのか分からないっていう人にアドバイスをしたいと思うよ。
まず自分がどのくらいフリーに使える時間があるのかをしっかりと確認をすることが大切なんだ。
そしてまずは月のスケジュールをしっかりと作ることが大切なんだよ。
そして英語の勉強ができる時間をしっかりと記載をすることも大事。
勉強時間は何分でもいいし何時間でもいいけど、自分がしっかりと集中して勉強できる時間を書くことがいいね。
そして一番重要なことは決して英語の勉強をサボらないようにすることが一番大切なことだから気をつけるんだよ。
継続することができないって分かってしまった瞬間に英語の勉強をすることはできないと考えたほうがいいからね。
だから英語の勉強を続けられる人っていうのは本当に少ないから、日本人でも英語ができる人はあまりいないんだよね。
それと中々勉強する時間なんてないから無理だと思っている方もすき間時間を利用して勉強をするのがオススメだと教えておくよ。
ちょっとした10分時間があるときにでも英語を勉強することができればいいんだ。
時間はものすごく掛かるかもしれないけど、確実に英語の勉強はすることができるからとてもオススメだよ。
何より英語で一番大事なことは諦めない心をもつことが大事だね!
ロスの写真5