英語に興味を持ってみよう

まずは英語に興味を持つことからはじめてみよう

カッコイイ英語を覚えたいからってすぐに勉強を諦めてしまっては英語を使いこなすこともできないから勉強をすることは難しいだろうね。
まずは英語に少しでも興味を持てるように努力をしてみることから始めることが健全な選択だと思うよ。
特にカッコイイだけで英語を勉強することって難しいんだよ。
だからまずは英語に興味を持つことから始めてみよう。
とりあえず英語を勉強という考え方はあまりしないほうがいいと思うんだ。
分かりやすく言うと洋楽などを聴くときに英語の勉強する感じで聞いたりはしないと思うんだよね。
それと同じことなんだ。
英語は英語に触れ合う機会が多ければ多いほど頭や耳に残りやすいから積極的に好きな洋楽や海外ドラマなどを見たりすることをお勧めするよ。
そうしたら英語を聞くのも嫌にならないと思うからね。
それからある程度慣れてきたらさっそく英語を覚えていこう。
もちろんカッコイイ英語を最初には覚えたいと思うけど文法をうまく使いこなすことができなければ使うことも難しいから、文法は覚えておきたいよね。
簡単な文法でいいから中学校で覚えた文法ぐらいを使いこなせればいいと思うよ。
それができるようになったらさっそくカッコイイ英語の勉強をしてみよう。
ロスの写真2